人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せボケ

旦那さんの会社の同僚のお子さんが亡くなりました。
しかも3ヶ月。。。。


聞いたときは何も言えませんでした。
原因不明とのことでSIDSかもとのこと。

ほんとに誕生を喜んでいたとのことでショックも大きいことでしょう。

2歳の息子は大きな病気もなくすくすくと育ってくれています。
そんな当たり前のことを当然のことと思って暮らしていたけど、それはとても感謝すべきことで、
ほんとうにありがたいことなんだなと感じました。

最近は生意気なことも言ったり、いうことを聞かなかったり。。。
ついついどなったり、怒ったり。
もちろん叱ることも必要な場面はあるけれど、
自分の思うとおりに行動してほしくて、それにはずれると怒っているような。。。

それはちょっと違うのかな。
健康でいられることに感謝して、もっとおおらかに過ごしてもいいのかなと思った。


私には何もできないけれど、どうかこのご夫婦の悲しみが癒える時が訪れますように・・・

by mameko214 | 2010-07-17 22:26 | おちこみ系  

<< ダイエット 働くママの職場 >>