人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣〜3

3日目。
ドライブで島を1周してみることに。
天気が10分ごとに晴れ→曇り→雨→晴れ
と変わる変な天気だった。

まずは石垣島最北端の平久保崎。
眺めは最高!きもちいい〜


石垣〜3_a0031267_2358679.jpg



島は小さいのであっという間に最北端!







そしてはやくもお昼御飯へ
いつも行列で有名な『明石食堂』へ
この旅2度目の八重山そば。
こっちもうま〜い

石垣〜3_a0031267_23594791.jpg

開店してすぐに行ったので
並ばずにすんだ★





そしてずっとずっと行きたかった
有名パン屋へいってみることに
『トミーのパン』といえば、パン好きの人はたいてい知っている有名店。
周遊道路に急に看板が現れて、
すごいガタガタ道を入っていくとお店は崖っぷちにあった。

石垣〜3_a0031267_023498.jpg石垣〜3_a0031267_025084.jpg








店に入るなり、焼き立てパンのいい香り〜
あ〜幸せだぁ。
まだあんまり種類はなかったけど、シュトーレンとミルクパンをゲットした。
車の中までパンの香りでいっぱいになった。


そして日本百景にも選ばれている川平湾へ。
やっぱ美しい〜

石垣〜3_a0031267_0105299.jpg

海の色がスペシャルだよ
とってもきれいで感動した





グラスボートで綺麗な青珊瑚や魚たちを見ることができた。

石垣〜3_a0031267_0123440.jpg









そしてあっという間に今日泊まるフサキリゾートへ到着。
そのあとすぐに相方が楽しみにしていた『石垣鍾乳洞』へ
私は暗くて狭いところが苦手なので、やだなぁ
って思っていたら。ここのは違う!
とっても広い空間でびっくりした。


石垣〜3_a0031267_0151929.jpg石垣〜3_a0031267_0153172.jpg








ライトアップされた鍾乳洞は幻想的でキレイ。
相方はうれしそうにはしゃいでるし、
私も意外と面白くてかなり盛り上がった。

そしてシメは“石垣牛”。
二日分夕飯がタダだったので、最終日は奮発しちゃった。
地元の人においしいところをきいてお腹いっぱい食べました。

石垣〜3_a0031267_0182172.jpg石垣〜3_a0031267_0183598.jpg








おすすめの上タンが激ウマでした。
いままで食べたタンの中でNO.1かも・・・
石垣牛サイコ〜満足★満足★

by mameko214 | 2005-09-23 22:34 | たのしーこと  

<< バイバ〜イ石垣 石垣2 >>